素敵サイト Tea


◆Tea◆

お茶についての情報なら

[紅茶]All About その道のプロが、様々な情報を提供してくれるAll Aboutの紅茶のページ。
いろいろな観点からたくさんの紅茶のサイトを紹介しているのが興味深いですね。

紅茶のバリエーションのページには、恥ずかしながら「Tea Please」の季節のメニューも載せてくださっています。
日本紅茶協会 国内唯一の紅茶関連業者の団体さま。
幅広い活動をされていて、いろいろなイベントも実施されています。
紅茶の知識についてももちろん、季節のメニューや、協会認定の全国の美味しい紅茶のお店のリストもありますよ。



お茶のお店 いろいろ

 LUPICIA 紅茶専門店「レピシエ」と、東洋のお茶専門店「緑碧茶園」が統合。
世界のお茶専門店「ルピシア」として新しいスタートを切りました。
クラシックなものからシーズンティーまで、種類が豊富で楽しいのです。
   「美味しいほんものの紅茶をどこよりも安くと」いうありがたいモットーの夢やさん。
10グラムからの量り売りもOKというのも、嬉しいですね。

私はこちらの「ルフナ」が気に入ってます。
カレルチャペック紅茶店 店名のカレルチャペックは、戯曲 ・童話・エッセイをはじめ多彩な活動を展開した
チェコの作家の名前に由来しているそう。

山田詩子さんデザインの缶も可愛いくて見ているだけで楽しい気持ちになってきます。
   茶の愉 CHA NO YU 世界各国から集めたたくさんのお茶を提供してくれています。
オリジナル茶器を含むティーアクセサリーも豊富。
お茶にまつわる話や、美味しい紅茶の淹れ方を紹介するコラムもどうぞ。
 Enchan-the こちらのフレーバーティーの豊富なことといったら!
さすが、フランス流なのです。
いろんな紅茶を少しづつ楽しめる紅茶セットがあるのもありがたいですよね。
Green Leaf なんといっても「グリーンリーフ」ですからね(笑)
こちらのお試しセットは、なんと10種類が少しづつという!嬉しさ。
7種類の柑橘系の香りをつけたシトラスフレーバーがお気に入りです。
Bewleys 一人当たりの紅茶消費量が世界一の国はアイルランドなのだそうです。
そんな紅茶の国で、1840年創業という歴史をもつメーカーさん。
アイリッシュ紅茶はいかがですか。




お茶好きの管理人さまのサイト


管理人ももっちさん。
とにかくすごいサイトです。紅茶のことなら、なんでも教えてもらえます。
紅茶を試飲した感想をまとめた「紅茶レポート」は400種以上。
「紅茶玄人認定試験」もありますよ。紅茶好きなら、ぜひ挑戦してみては
        
管理人かおりさん。
紅茶はもちろん、美味しいものにとことんこだわるかおりさんならではのこだわりの食材や、
お惣菜のレシピは主婦の私にはとってもうれしい。

Bookのコーナーでは、フリーライターのかおりさんのたまらん本の紹介も。
         
管理人骨雄さん
日本茶、読書、音楽、そして食のコツ、骨雄さんは、日常から癒しを見出す達人です♪
ユーモア溢れる楽しいコンテンツを覗いていたら、いつのまにか癒されちゃう・・。では、美味しい日本茶いただきましょう。






素敵サイト Cinema&Fan


◆Cinema&Fan◆



管理人Miiさん。
「X-MEN」のサイクロップス役を演じるジェームズ・マーズデンのファンサイトです。
ビックリするほど素敵な、JMの素顔が見れるサイトです。Miiさん手作りのJM壁紙もきれいですよ!

管理人みみこさん&だんな様
映画の好きなみみこさんとミニカーの好きなだんな様の息がぴったりあった素敵なサイトです。
恋愛映画のお好きなみみこさん。
映画の感想もたくさん書いていらっしゃって、ここを訪れると次はどの映画観ようかなってわくわくします。
         管理人つるばらさん。
映画とパッチワークの好きなつるばらさん。
とっても楽しい方だから、私はついついいろいろお話してしまうのよ。
映画の感想も面白くて読むのが楽しみです。
パッチワークのお部屋では、つるばらさんの素敵な作品が見られます。

管理人luizeさん。
「ロード・オブ・ザ・リング」や「オーランド・ブルーム」のページがあります。
特に嬉しいのは「レゴラス様のお部屋」。何とエルフ語の紹介まで!!素晴らしい。
オーリーの出演作品についても詳しく書かれていてとってもありがたいです。
          
管理人REIさん。
1日1本映画を観るという映画好きなREIさんのサイトは、とてもすっきりと綺麗にまとまっていてセンスがいいんです。
映画リストには、「俳優別映画早見表」も加わってますます楽しみです。
    
管理人ポルカさん。
ジョニー・デップの好きなポルカさんのサイトには、もちろんジョニーのページが。
みんなのお薦めの映画を載せた「今日の気分は」のところでは、
その日の気分に合わせた素敵な映画を選べます。

管理人夢香さん。
サイトのデザインがとても綺麗で優しい雰囲気なのです。
映画と本がお好きな夢香さんは、源氏物語もお好きで「パロディー源氏物語メール考」を書かれてます。
楽しくてお薦めですよ。源氏物語を読んだことの無い方もぜひ!!
           
管理人カル~★さん。
ジョシュ・ハートネットのお好きなカル~★さん。映画のレビューはもちろん、
参加された羨まし~いイベントのお話を載せたミーハーRoomや、可愛い食玩のページまで!
楽しいコンテンツがいっぱいなのです~。
       
管理人ヨッシーさん。
大作から単館系まで、とってもたくさんの映画をごらんになってるヨッシーさん。
感想のグー度、ブー度がいつも的を得てて楽しいのです。
好きなことについて熱く語る「ヨッシーのたまご」のコーナー、こちらも見逃せませんよ~。
管理人Miiさん。
「プライドと偏見」のダーシー役を演じたマシュー・マクファディンのファンサイト
。彼のダーシーは、とっても素敵でしたよね。

私、今ファン一歩手前ですが、ぜひともこれから応援したい俳優さんなのです。
         管理人Miiさん。
海外ドラマ「プリズン・ブレイク」で大人気のウエントワース・ミラーのファンサイト。
「プリズン~」にハマッてしまうのは、その展開の面白さもさることながら、
彼の美貌と魅力に参ってしまうからではないかしら?

兄思いのマイケル以外の役もこれからどんどん見せて欲しいですね。

   
       
管理人ポチさん。
映画に洋楽に読書日記!コンテンツが豊富で、見所たっぷり~。
密かに気に入ってるのが、「俳優今昔物語」。思わず昔のお姿を見にGo!しちゃいますよ(笑) 
随所に登場するワンちゃんも可愛くて、癒されます。

    
管理人渡邊翡翠さん。
こんなに素敵な森があったら、迷子になっても絶対楽しい!
美術館では、アーティストやお薦めのミュージアムがとっても丁寧に載せられていて嬉しいのです。
もちろん映画館もありますよ~♪
DVD CINEMA SALON    管理人NARCYさん。
世界共通の素晴らしい芸術である映画と映画を愛する人々のために、
とても丁寧な映画ガイド
DVDガイドを作ってくださっています。
LISTENで名曲を聴いて至福のひと時を過ごしませんか。
   管理人HIROYASUさん。
DAを科学、社会学、人間科学の観点から研究した「Dark AngelInformation」
こんなことができるのは、HIROYASU さんだけ!
セリフ好きの私にはたまらない「My Favorite Lines」では、DAの各EPの名セリフの紹介をしています
アクション・SF映画の
特報と 予告編まとめサイト
管理人tagooさん
映画好きな管理人さんが、お好きなジャンルに特化して、
公開予定のアクション、SF映画の特報や予告編を厳選して紹介してくださってます。
ぜひ、チェックしたいですね~♪